本文へスキップ

神奈川県救急医療中央情報センターでは、医療機関・救急隊を対象に患者様の転院・搬送先の情報を提供しています。

救急案内業務について

受付時間
 24時間365日対応

受付対象
 医療機関・救急隊において、患者様を速やかに他の医療機関へ転送する場合に限ります。翌日以降の転院等、緊急性のない場合には対応しておりません。

対応方法
 受入交渉代行と情報提供のみの2つの方法をご用意しておりますので、ご利用の際お申し出ください。

○受入交渉代行
 患者様の詳しい状態等をお伺いした上で、当センターが受入交渉を行い、受入先を確保してご案内します。転院・搬送先の調整にかかる医療機関の人的負担を軽減するとともに、専門スタッフが効率的に交渉し、短時間で受入先をご案内します。

○情報提供
 ご希望に応じて当センターが把握している神奈川県内の最新の応需情報を提供します。受入交渉は依頼者様に行っていただきます。

業務フロー